まほ〜堂へようこそ!

主に2000年代とそれ以降の魔女っ子おもちゃ・変身ヒロインおもちゃについて漫画と共に一方的に語ります!

まほ〜堂お試し投稿スタートです+゚

f:id:maho-do:20201020220835j:image

はじめまして!

TwitterInstagramで『みく太』@iam39taで活動している者です☺️

この度、集めているおもちゃについて一方的に語る場所が欲しいと思いブログを始めてみました!

 

上に写真を載せているように2000年代とそれ以降を中心とした魔女っ子おもちゃ・変身ヒロインおもちゃ集めています。(以下ブログでは魔女っ子おもちゃと表記することがありますが、変身ヒロインも含みます)

 

これまであまり語ることがなかった自分の女児アニメ背景などを交えながら、ブログを書いていきたいなあと思っています。

誰かにお見せしたいと言うよりは、

◎一方的に語りたい

◎この趣味に向き合ってより深めていきたい

◎記録を残しておきたい

という自己満足の塊ブログになると思います笑

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

さて、早速ですが私は「みく太」という名前で活動している1999年生まれの女です。

1999年といえば、おジャ魔女どれみ放送開始年です!自分の誕生日と共におジャ魔女どれみ○周年を迎えられることが嬉しくって堪りません。だって私の魔女っ子原点はおんぷちゃんなので…!

 

ブログの名前を「まほ〜堂」にしたのは、おジャ魔女どれみの「MAHO堂」が大好きだからです。

 

 

脱線してしまいました。

…とはいえ年齢を考えるとふたりはプリキュア(俗に言う初代プリキュア)世代です。しかし父の手厚いアニメ教育(?)により物心ついた時からおジャ魔女どれみのビデオをレンタルして観る日々を送っていました。勝手な想像ですが、初の子ども&女の子ということで父なりに可愛がってくれていたのだろうということにしています。

 

おジャ魔女どれみ明日のナージャや実写セーラームーンなどのおもちゃを買い与えられ、同世代の友人よりも幾分か魔女っ子おもちゃに強い思い入れがあるのはこのためだと思っています。

 

 

ですが、やはり私の世代は初代プリキュア。妹もいるのでフレッシュプリキュア(プリキュア6作品目)まではおもちゃを買い与えられ、リアルタイムでスマイルプリキュア(プリキュア9作品目)まで見続けました。

そして2012年中学入学と共に一度女児アニメの世界を離れたのです。

 

 

 

 

 

初投稿はこのくらいにしてしばらく手探りでブログを書いてみたいと思います!

 

どうぞよろしくお願いします💓