まほ〜堂へようこそ!

主に2000年代とそれ以降の魔女っ子おもちゃ・変身ヒロインおもちゃについて漫画と共に一方的に語ります!

秘密のリングジュエリー

記念すべきトップバッターは明日のナージャ『秘密のリングジュエリー』です!

どれみタップと迷いましたが、幼い頃一番大切にしていて思い出に残っているので…笑

⚠︎このブログに出てくるおもちゃは、当時から持っているものではありません。全て自分で買い直したもの、買ったものです。引っ越しで捨てられてしまったのです😭

 

 

f:id:maho-do:20201021203352j:image

箱が縦7×横12×高さ12(㎝)ととても小さく、紫のところがファサファサしていて(布ではない)とても高級感があります。

 

 

f:id:maho-do:20201021204439j:image

主人公のナージャはこれを胸元にリボンと一緒にブローチとして身に着けています。だから、おもちゃの名前がリングジュエリーだったことに少し驚きました😳

ナージャのブローチとよんだ方が認知度が高いかもしれません…笑

 

f:id:maho-do:20201021205632j:image

リングジュエリーというだけあって、このブローチを開けると中にはリングが入っています。紫の部分はファサファサしています。…多分ベロアのようなものです。

宝石にはホログラムも使用されていてとてもキラキラしています。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

ここからは漫画と共にこのおもちゃを見ていきましょう。

f:id:maho-do:20201021205108j:image

明日のナージャ①②/原作・東堂いづみ/まんが・あゆみゆい/講談社

漫画は全2巻です。

f:id:maho-do:20201022233815p:image

明日のナージャ①/原作・東堂いづみ/まんが・あゆみゆい/講談社

f:id:maho-do:20201022233823p:image

明日のナージャ②/原作・東堂いづみ/まんが・あゆみゆい/講談社

おや…?宝石が動く…

 

f:id:maho-do:20201022233831p:image

明日のナージャ②/原作・東堂いづみ/まんが・あゆみゆい/講談社

宝石をひっくり返すと紋章が現れました。

 

秘密のリングジュエリーは音光のギミックはないものの、①ブローチが開く②リングを収納できる③リングの宝石をひっくり返せるので、幼い私はこのおもちゃの虜だったのです。

 

【追記】2020.10.22

このピンクのリングは、別売りの『想い出のオルゴール宝石箱』の鍵の役割もあります。

 

このリングジュエリーに激似(というか型が同じなんだろうな…)のアイテムが存在します。以前ネットでおもちゃを探しているときに見かけました。名前が色々ありビューティープリンセスだったり、おしゃれペンダントだったり…

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

20世紀初頭ヨーロッパ。孤児院で育ち、みなしごだと信じていた主人公ナージャであったが、ある日「お母さんは生きているかも知れない」と告げられる。手がかりは形見のブローチと日記帳、そして母親が舞踏会で初めて着たというドレス・・・
旅芸人一座「ダンデライオン」の一員として世界各国を巡りながら、日記帳に記された母を知る人々を訪ねてゆく「明日=未来」を見つめる少女ナージャの恋と冒険・笑いと涙の物語

(はてなブログタグの言葉の解説「明日のナージャ」より)