まほ〜堂へようこそ!

主に2000年代とそれ以降の魔女っ子おもちゃ・変身ヒロインおもちゃについて漫画と共に一方的に語ります!

アクアピッチコンパクト

ぴちぴちピッチ『アクアピッチコンパクト』です!

f:id:maho-do:20201025221744j:image

主人公・マーメイドプリンセスのるちあが首にかけているコンパクト。

真ん中のピンクの真珠がマイクに姿を変えて、るちあも変身することが出来る変身アイテムです。

 

f:id:maho-do:20201027143737j:image

とても小ぶりなコンパクトで6㎝ちょっとです。

初めて手にした時、小さくてびっくりしました笑

 

f:id:maho-do:20201025222040j:image

開けるとクリアパーツとメッキが!💓

シンプルで魅力的なデザイン…!

 

f:id:maho-do:20201025222952j:image

真珠の部分は立体で取り出せちゃいそうです(取れません笑)

 

真珠の部分はボタンになっており、ここを押すと真珠が光って音が鳴ります!

私が持っているものは接触が悪いのか少し下方向に圧力をかけないと反応しません笑

もし動作確認済みのを買ったのに反応しない😢って方は、下方向に押すと反応するかもしれません。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

ここからは漫画と共にこのおもちゃを見ていきましょう。

f:id:maho-do:20201025223013j:image

(ぴちぴちピッチ①〜⑦/漫画・花森ぴんく、シナリオ・横手美智子/講談社)

漫画は全7巻です。

 

f:id:maho-do:20201025223106p:image

f:id:maho-do:20201025223116p:image

(ぴちぴちピッチ①/漫画・花森ぴんく、シナリオ・横手美智子/講談社)

首にかける紐の部分がパールビーズだったら、より可愛いかもと思いながら、おもちゃらしさを感じて汚れている紐はそのままにしています。

 

 

入手するのが難しく、期間も要したので愛着があります。他のおもちゃにも共通して言えますが、前の持ち主さまが大事にしていたということに加えて、当時の自分の思い出、入手時の思い出…色んな思い出が詰まった、たった一つの自分のおもちゃとして大切にしています!

 

 

 

北太平洋の国のマーメイドプリンセス七海るちあは、海で溺れていた少年・堂本海斗を助けて自分の分身ともいえる真珠を渡す。それから7年後、るちあは成人の儀式を行うために真珠が必要となり、海斗から真珠を返してもらうため人間の少女となって陸へと上がることになる。

一方、海斗の方もるちあが過去に助けてもらったマーメイドではないのかと葛藤する。るちあは人魚界の掟で、人間に自分から正体を明かすと泡になって消えてしまうため、素性を明かすわけにはいかない。もどかしい思いでるちあは人間界での生活を送る。

そんな中海ではパンタラッサ族が海の支配を企んで、7人のプリンセスの真珠を狙いるちあ達を襲ってくる。

るちあと海斗のラブストーリー、そして海の平和を守るプリンセスのお話です。

(参考▶︎ピクシブ百科事典「ぴちぴちピッチ」、Wikipediaぴちぴちピッチ」)