まほ〜堂へようこそ!

主に2000年代とそれ以降の魔女っ子おもちゃ・変身ヒロインおもちゃについて漫画と共に一方的に語ります!

女児アニメ界に戻ってきたきっかけ

⚠︎前回に引き続き私のお話中心です。

 

一度女児アニメから離れた私ですが、離れる前に

「このおもちゃだけは絶対大人になったら買う」

と決めていたものがあります。そのおもちゃというのは、

◎ペペルトポロン(おジャ魔女どれみ)

◎どれみタップ(おジャ魔女どれみ)

◎ココロパフューム(ハートキャッチプリキュア)

◎ダブルドライバー(仮面ライダーW)

弟もいるので仮面ライダーにもハマっていました笑

そして

◎DVD(ハートキャッチプリキュア仮面ライダーW)

以上のものたちです。

 

 

幼い頃から好きだったおジャ魔女どれみプリキュアシリーズで1番好きなハートキャッチプリキュア、この2作品のおもちゃは大人になったら必ず手に入れると誓った私。

…しかし大人になる前に手に入れるきっかけがやってきたのでした。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

🎉おジャ魔女どれみ15周年🎉(2014年)

誓いを立ててからわずか2年後、おジャ魔女どれみ15周年を迎えたのです。

嬉しいことにガチャポンやプレミアムバンダイを中心としたグッズが発売されました。

f:id:maho-do:20201021073228j:image

f:id:maho-do:20201021091804j:image

これは現時点で持っている15周年時に買ったアイテムです!

特に下の写真のハッピーラッキーポロン プレミアムセットの素晴らしさと言ったら…!後日たくさんの写真と共に詳しく書きたいと思います。

他にもどれみタップやペペルトポロンのバックチャームなど販売されました。今はもう手放してしまったのですが…

 

 

こうしておジャ魔女どれみに再熱し、初めて自分でおもちゃを買うまでに至り、2014.10.30におジャ魔女どれみのリズムタップを買いました!

f:id:maho-do:20201021092715j:image

あれ?どれみタップじゃないの?と思われたかもしれません笑

実はどれみタップを探していたのですが、中々巡り会えず、それでも何かおジャ魔女どれみのタップが欲しくて一番似ているリズムタップを買ったのです。

 

 

そして2014年といえばセーラームーンがアツかった❣️なぜなら2013年から20周年企画が展開され、グッズがたくさん販売されていたことに加え、美少女戦士セーラームーンCrystalが放送されていたからです🌙

 

 

さらに2014年といえばプリキュアもアツかった❣️

なぜならプリキュア10周年だったからです💗歴代プリキュアが続々とお祝いメッセージを発表し、映画館では歴代プリキュアのチャームが販売されていました。

 

 

 

お気づきですか!2014年は全ての世代の女の子たちにとって特別な1年だったのです。

セーラームーン

おジャ魔女どれみ

プリキュア

この3作品の盛り上がりおかげで市場には女児アニメグッズが潤っていたので、学校の友人と楽しむこともできました。2014、私にとって女児アニメ界に帰ってくるには最高の年だったのです。

 

 

f:id:maho-do:20201021112936j:image

中学〜高校にかけて使っていた筆箱です。

f:id:maho-do:20201021120944j:image

当時ゲットしたセーラームーンのグッズ。手前の5つはガチャポン、箱のものは指示ボールペンです。