まほ〜堂へようこそ!

主に2000年代とそれ以降の魔女っ子おもちゃ・変身ヒロインおもちゃについて漫画と共に一方的に語ります!

おもちゃ集めが趣味になったとき

⚠︎前回に引き続き私のお話(最終)中心です。

 

 

2014年に女児アニメ界に戻ってきたわけですが、しばらくは当時のプリキュアを追いつつ、声優さんのファンをしたり、流行りのアニメのオタクをしていました😅

 

 

そして色んな界隈を経て2017.2017.2.18辺りから本格的に魔女っ子おもちゃを集め始めました。結局のところ自分が一番元気をもらえる、癒されるのは女児アニメなのだと気付いたのです。

f:id:maho-do:20201021150138j:image

 

そこから私はまず今までどのような女児アニメ(主に魔女っ子)があるのか調べ、まとめるという行動にでました。

f:id:maho-do:20201021151330j:image

⚠︎ぼかしています

 

こんな風に全てを網羅したくて、横の枠に情報を書きこむ!つもりが、めんどくさがりが発現してまとめただけに終わりました笑

 

 

こうして世の中には色々な作品があると学んだ私は昔の女児アニメを観るようになり、おもちゃがほしくなり、集める…というのを繰り返して今の私へと成長しました☺️

f:id:maho-do:20201021160616j:image

ちなみについ最近また調べ直し始めました!笑

『1作品につき最低1おもちゃ集める』ことを目標にしているので把握するためです。

 

私が目指しているのはおもちゃコンプリートではなく、女児アニメ文化をおさらいできるコレクションなのでこの目標を掲げて、同時に漫画も集めています。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

!!

そうです!気付いてくれましたか?このクリップ、来月公開のおジャ魔女どれみの映画「魔女見習いを探して」の前売り特典のやつです😊

f:id:maho-do:20201021153823j:image

クリップと一緒についてきたブックレットどこにしまったかすっかり忘れてしまい…見つけ次第写真追加しておきます😭

 

今はプレミア価格がついているこの「おジャ魔女どれみ16」の画集ですが、来月にはこれらも収録された「おジャ魔女どれみ20's」の画集も発売されます❣️

楽しみですね〜〜!🥰

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

さてさて、ここまで3つの記事にわたり私について書いてきました。お付き合いいただきありがとうございました!

 

次の記事からいよいよ本題のおもちゃについて語っていきたいと思います💓